デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、パートナーである顧客体験分析の世界的リーダーContentsquare(コンテンツスクエア)が2024年度版ベンチマークレポートを公開した事をお知らせします。
■概要
2024年、ECサイトを取り巻く環境は大きな変化に直面しています。
コロナ禍を経て、オンラインショッピングはより日常的なものとなりましたが、その一方でトラフィックの減少とコンバージョンコストの上昇という新たな課題が浮上しました。ウェブ解析の枠を超えて、サイト訪問者一人ひとりにとって価値ある体験を提供し、訪問あたりの価値を最大化することが求められています。
Contentsquare社が発表した「2024年デジタルエクスペリエンス・ベンチマークレポート」は全世界のサイト10業界を横断的に、訪問者約430億人、15ヶ月分ものデータを分析し、デジタル顧客体験に関する最新トレンドを明らかにしています。
想定される活用対象者
このレポートは、経営者、チームリーダー、および顧客体験(CX)専門家向けに作成されています。
デジタルジャーニー全体で効率を最適化し、顧客満足度を向上させ、ビジネスの成長を促進するための重要な領域を特定するのに役立ちます。
■レポート取得はこちら
https://contentsquare.gaprise.jp/ja/contentsquare_dx-benchmark_2024
当社メディアMarTechLabにて、レポートの解説を公開しています