デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、当社が提供するABテストツールOptimizely(オプティマイズリー)がGoogleより公式推奨を受けたGoogleOptimizeユーザーに向けた特別割引を開始した事をお知らせします。
■Google Optimizeに代わる3つ理由
1:Googleの推薦を受けています
Googleのすべての製品と統合され、より多くのことができます。
2:既存機能を完全に代替できます
すでに使用しているすべての実験機能をサポートし、さらに発展させることができます。
3:簡単に切り替えが可能です
専門の移行チームがサポートし、Google Optimizeを1回のアップデートで置き換えることができます。
■Optimizelyの特徴
Optimizelyは、デジタルエクスペリメントのリーダーです。私たちはこのカテゴリーを作り上げ、多くの世界有数のブランドから信頼を得ています。Optimizelyがお客様に選ばれる理由はここにあります。
1:必要な機能をすべて備えたWeb実験
Optimizely Web Experimentationでは、あらゆるタイプの実験が可能です。パーソナライズされた体験、ターゲットメッセージ、レコメンデーションの作成が可能です。
2:信頼性と正確性
Optimizelyの統計モデルは、市場で最も正確です。時間の経過による変化を考慮し、誤検出を即座に防ぎます。Stats Engineはリアルタイムの統計情報を提供し、正確な結果を迅速に提供します。
3:妥協のないパフォーマンスとスケール
Optimizelyは世界最速の実験プラットフォームで、より多くの実験をより多くの場所で同時に実行することができます。ビジュアルエディターでWeb実験を簡単に実行したり、サーバーサイドで実験を実行することができます。
4:強力な統合機能
Optimizelyは、すべてのGoogle製品やその他の最高クラスのツールとシームレスに統合し、成果を最大化するデジタルエクスペリエンススタックを作成します。
5:簡単な導入
Google Optimizeを1回のアップデートで置き換えることができます。あらゆるウェブサイトに対応し、マーケターや開発者はカスタマージャーニーのあらゆるタッチポイントでテストや実験を行うことができます。
6:グローバルなサポートと専門知識
すべてのアカウントには、持続的な成功のためのワールドクラスの専門知識、サポート、サービスが付属しています。Google Optimize からの切り替えから、実験プログラムの設定と拡大まで、あらゆる段階をサポートします。
■よくあるご質問
ーGoogle Optimizeとは何ですか?
Google OptimizeとGoogle Optimize 360は、ウェブ上でA/Bテストを実行するためのGoogleの非推奨のツールです。今年の9月30日(2023年)に廃止される予定です。(https://support.google.com/optimize/answer/12979939)これは、企業が実験を使ってウェブページのバリエーションをテストし、設定された目的に対してどのように実行するかを比較することを可能にしました。
ーGoogle OptimizeとOptimizelyは同じですか?
いいえ、全く違います。どちらもウェブページの実験を行うことができますが、Optimizely Web Experimentationの方がより幅広く、より確立された機能を備えています。Optimizelyは、その創設者がオバマ大統領の選挙キャンペーンに取り組んだ後、2010年に戻ってWeb A / Bテストのカテゴリを作成しました。Google Optimizeは、9月30日に廃止され、より基本的な機能のみを持つ無料のWebテスト製品です。
ーOptimizelyはGoogle Optimizeより優れていますか?
Optimizelyは史上初のWeb実験プラットフォームを作りました。現在も最も利用されているプラットフォームであり、Googleを含む世界のトップブランドから信頼され続けています。
■その他の質問に対する回答、詳細内容に関しては当社メディアMarTechLabに日本語訳として掲載しております
▼MarTechLab
https://martechlab.gaprise.jp/archives/optimizely/28386/
▼公式発表ページ(原文)はこちら
https://www.optimizely.com/google/optimize
■ABテストツールのOptimizelyについて
Optimizelyは、人々がデジタルの可能性を解き放つことを使命としています。
デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)は、新しい、斬新な方法で創造と最適化を行うために必要なツールとインサイトをチームに装備しています。これにより、企業はデータに基づいた信頼性の高いオペレーションを行い、パーソナライズされたエクスペリエンスを実現することができます。洗練されたソリューションの構築は、かつてないほどシンプルになりました。トヨタ、サンタンデール、eベイ、KLM、マツダなど9,000以上のブランドの顧客生涯価値の向上、収益の増加、成長の支援をしています。
■Optimizely、および今回の取り組みに関するお問合せはこちら
CXO事業部 大島
oshima-0251@gaprise.com
▼問合せフォームでも受け付けております
https://optimizely.gaprise.jp/form