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2021.12.09

Namogoo(ナモグー)社調査による「Eコマースプロモーション インサイト調査2021」の⽇本語版公開

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、プロモーション最適化AIエンジンを提供するNamogoo Technologies Ltd(本社:イスラエル、Founders:Chemi Katz and Ohad Greenshpan、以下「Namogoo(ナモグー)」がユーザーアンケート調査によってまとめられた「Eコマースプロモーションインサイト調査2021」の⽇本語版を公開した事をお知らせ致します。

 

■ 調査概要

Namogoo社は、ECサイトのプロモーションについて、アメリカの消費者500⼈とEコマースのリーダーを対象にアンケート調査を⾏いました。
本レポートは2つの調査を総合し、「ブランドが提供しているものと消費者が求めているものとの間にあるギャップ」の分析・検証を⾏っています。ビジネスニーズと消費者ニーズの両⽅を考慮した、最適化プロモーション戦略構築のヒントにしてください。

 

■ 主な調査結果

1:パーソナライズされたプロモーションは買い物客の何を⾼めるか
2:プロモーションは必ずしもブランドイメージを損なうものではない
3:企業にとって⼈気あるプロモーションが、買い物客に好まれるわけではなかった
4:キャンペーンを知るのに最多な情報源は

 

■調査報告はこちらから

https://namogoo.gaprise.jp/download/report/ecommerce-promotion-insights-survey-2021

 

■ Namogoo(ナモグー)はサイトの売上向上を⽀援するプラットフォームです

▼顧客の乗っ取り防⽌
ECサイトへの訪問者のうち約20%が、サイト上に競合広告が表⽰される”カスタマージャーニーハイジャック”の標的になっているといわれています。
Namogooを使うことでこうした乗っ取りに対する防⽌策を取ることが可能になります。

 

▼パーソナライズされたメールとSMS
すべてのチャネルで⼀貫性のあるパーソナライズされたキャンペーンを送信することで、ECサイトへの再訪や購⼊につなげます。
AIベースのテクノロジーを活⽤して、買い物客が何に興味を持っているのか、何を求めているのかを正確に把握し、常に買い物客が望むメッセージに最適化できます。

 

▼買い物客の拡張機能の管理、分析
⼀⼈ひとりに合わせたプロモーションを⾏うことで、サイト上での購⼊の後押しになるため、売上向上を⾒込むことができます。
また、ショップやブランド側にとってはこれまで余分に費やしていた費⽤を最⼩限に抑えることができるため、コストカットに繋がります。

 

▼グローバルでははasics、TUMI、samusoniteなどのメーカーが活⽤しています

 

▼ 多くのEコマースプラットフォームと連携 導⼊によって⾼い効果が期待できます

 

■ 購⼊までにかかる時間 → 45%短縮
■ オンライン収益 → 15%増加
■ クーポンの販促費⽤ → 25%減少
■ ECサイトからの離脱 → 15%減少

 

■ より詳しい説明やサービスに関するお問合せ、無料トライアルのお申込みはこちらから

https://namogoo.gaprise.jp/